【新型コロナウイルス感染拡大防止】2020年9月以降の弊社の対応について

平素は、格別のお引き立てを賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大が日々深刻化してきている中、医療従事者の皆さまや社会的インフラを支えるためにご尽力をいただいているエッセンシャルワーカーの皆さまに、心からの感謝と敬意を表します。

弊社では東京都による感染拡大防止ガイドラインに準じ、9月以降も以下の感染拡大防止対応を継続してまいります。


◆時差勤務時間の適用◆

2020年9月も継続して、時差勤務時間を適用いたします。
※時差勤務時間は8時~16時となります。
※業務時間外のお電話は、自動応答に変わりますのでご了承ください。


◆弊社内の対応について◆

弊社オフィスでは以下の対応を徹底いたします。

  • 手洗い・手指消毒の徹底
  • オフィス内の定期的な換気の実施
  • 全従業員に対し、出勤時の体温検温を実施
  • 全従業員に対し、勤務中のマスク着用の徹底
  • 全従業員に対し、飲食を伴う会食自粛の徹底
  • 各従業員テーブルに飛沫防止アクリル板の設置
  • 会議テーブルに飛沫防止アクリル板の設置
  • 1.5m以上の間隔を開けた人員配置
  • 会議、打ち合わせ等のオンライン形態の積極導入
  • 共有備品への定期的な消毒およびオフィス内各所への消毒備品の配置
  • 貨物等、当社にて受領する箱・封筒等へのアルコールの噴霧
  • ご来訪者に対する消毒・体温検温ならびにご連絡先記載の徹底


◆ご面談を伴うお打合せならびにご来訪について◆

お客様ならびに関係各位との会議・お打合せにつきましては、引き続きオンラインを中心として実施させていただきます。
従業員によるご面談を伴うお打合せならびに都外への出張については、ビジネス上支障がでない限り、控えさせていただきます。

弊社にご来訪頂くお打合せを実施の折には、少人数でのご来訪にご協力ください。
また、ご来訪者への手指消毒/体温検温の実施、会議室の窓を開放した換気ならびに小一時間程度のお打合せ制限を徹底させていただきますので、ご了承ください。

詳細は担当者よりご案内いたしますので、ご相談ください。



今後も、従業員ならびに関係各位の安全確保を最優先とし、企業責任として社会に対する感染拡大防止を考慮しつつ、東京都のガイドラインに沿った対応を継続してまいります。

お客様ならびに関係各位に於かれましては、なにとぞご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。