【緊急事態宣言発令中】2月の弊社の対応について

ニュースリリース

平素は、格別のお引き立てを賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
また、最前線で、国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者の皆さま、介護従事者の皆さま、社会的インフラを支えるためにご尽力をいただいているエッセンシャルワーカーの皆さまに、心より感謝と敬意を表します。

日本国政府による緊急事態宣言発令を受け、また、東京都の指針に従い、緊急事態宣言発令期間中につきましては、弊社では以下の対応の実施を継続いたします。


◆テレワーク勤務体制へのシフト◆

2021年1月8日(金)より、緊急事態宣言が解除されるまで、弊社はテレワーク勤務体制にシフトしております。
さらに、2月からは、以下の対応のさらなる徹底実施に努めてまいります。

  • 従業員の出社率を常時20%未満に抑制
  • 週4日以上のテレワーク(在宅勤務)を実施

各従業員へのご連絡につきましては、担当者の携帯電話またはメールでのご連絡のご協力をお願いいたします。
お客様ならびに関係各位に於かれましては、しばらくの間、ご不便をお掛けいたしますが、緊急事態宣言が発令中の状況であることにご理解をいただけますと幸いです。


◆弊社内の対応について◆

弊社では以下の対応を常時徹底して実施しております。

  • 手洗い・うがい・手指消毒の徹底
  • オフィス内の定期的な換気の実施
  • オフィス内ならびに会議室への空気清浄加湿器の導入と稼働
  • オフィス内ならびに会議室の紫外線空気清浄装置の導入と稼働
  • 全従業員に対し、出勤時の体温検温を実施
  • 全従業員に対し、勤務中のマスク着用の徹底
  • 全従業員に対し、飲食を伴う会食自粛の徹底
  • 全従業員に対し、「新型コロナウイルス感染症対応マニュアル」の配布と啓蒙
  • 各従業員テーブルに飛沫防止アクリル板の設置
  • 会議テーブルに飛沫防止アクリル板の設置
  • 1.5m以上の間隔を開けた人員配置
  • 会議、打ち合わせ等のオンライン形態の積極導入
  • 共有備品への定期的な消毒およびオフィス内各所への消毒備品の配置
  • 貨物等、当社にて受領する箱・封筒等へのアルコールの噴霧
  • ご来訪者に対する手指消毒・体温検温ならびにご連絡先記載の徹底


◆緊急事態宣言発令期間中のご面談を伴うお打合せならびにご来訪について◆

当期間中のお客様ならびに関係各位との会議・お打合せにつきましては、オンラインでの実施とさせていただきます。
また、当期間中の従業員によるご面談を伴うお打合せならびにお客様へのご訪問につきましては、中止とさせていただきます。

当期間中に弊社にご来訪頂くお打合せは、お控えくださいますようお願い申し上げます。
また、従業員により、弊社へのご来訪のご希望についてお断りをさせて頂く場合がございますので、ご理解くださいようお願い申し上げます。

詳細は担当者よりご案内いたしますので、ご相談ください。


◆緊急事態宣言発令期間中のお客様ならびに関係各位との会食について◆

当期間中は、お客様ならびに関係各位との会食につきましては、控えさせて頂きますので、ご了承ください。
緊急事態宣言が発令されている背景を理解し、飲食を伴う会食については自粛させていただきます。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。



今後も、従業員ならびに弊社関係各位の安全確保を最優先と認識し、かつ、医療体制への負担軽減のためにも、「かからない・うつさない・ひろめない」ための準備と努力が最重要と考え、企業責任として社会に対する感染拡大防止を考慮した対応を継続してまいります。
そして、一日も早い収束を祈念いたします。

お客様ならびに関係各位に於かれましては、なにとぞご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。