【感染拡大防止対策】弊社の対応について

平素は、格別のお引き立てを賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
また、最前線で、国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者の皆さま、介護従事者の皆さま、国民の日常生活を支えるためにご尽力をいただいているエッセンシャルワーカーの皆さまに、心より感謝と敬意を表します。


◆緊急事態宣言発令中の対応について◆

東京都に対し発令されました緊急事態宣言を受けまして、弊社では在宅勤務体系を再開し、出社率50%の削減を実施いたします。
また、2021年8月7日(土)~8月15日(日)を全社一斉の夏季休業期間とすることとし、出社に伴う人流の抑制に寄与します。



弊社では従業員ならびに関係各位の安全確保を最優先とし、継続して以下の感染拡大防止対応を継続実施しております。

◆弊社オフィス内の対応について◆

弊社オフィスでは以下の対応を常時徹底して実施しております。

  • 手洗い・うがい・手指消毒の徹底
  • オフィス内の定期的な換気の実施
  • オフィス内ならびに会議室への空気清浄加湿器の導入と稼働
  • オフィス内ならびに会議室の紫外線空気清浄装置の導入と稼働
  • 全従業員に対し、出勤時の体温検温を実施
  • 全従業員に対し、勤務中のマスク着用の徹底
  • 全従業員に対し、飲食を伴う会食自粛の徹底
  • 全従業員に対し、「新型コロナウイルス感染症対応マニュアル」の配布と啓蒙
  • 全従業員に対し、「COCOAアプリ」のインストールの徹底
  • 各従業員テーブルに飛沫防止アクリル板の設置
  • 会議テーブルに飛沫防止アクリル板の設置
  • 1.5m以上の間隔を開けた人員配置
  • 会議、打ち合わせ等のオンライン形態の積極導入
  • 共有備品への定期的な消毒およびオフィス内各所への消毒備品の配置
  • 貨物等、当社にて受領する箱・封筒等へのアルコールの噴霧
  • ご来訪者に対する手指消毒・体温検温ならびにご連絡先記載の徹底


◆ご面談を伴うお打合せならびにご来訪について◆

お客様ならびに関係各位との会議・お打合せにつきましては、継続してオンラインでの実施を原則とさせていただきます。
従業員によるご面談を伴うお打合せにつきましては、必要に応じ、お客様にご了承いただいた上で実施させていただきます。

弊社にご来訪頂くお打合せにつきましては、極力お控えくださいますようお願いいたします。

詳細は担当者よりご案内いたしますので、お申し付けください。


◆お客様ならびに関係各位との会食について◆

お客様ならびに関係各位との会食につきましては、原則控えさせて頂きますので、ご了承ください。
飲食を伴う会食は感染リスクが最も高まると指摘されている背景を鑑み、自粛させていただきます。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。



今後も、従業員ならびに弊社関係各位の安全確保を最優先と認識し、かつ、医療体制への負担軽減のためにも、「かからない・うつさない・ひろめない」ための準備と努力が最重要と考え、企業責任として社会に対する感染拡大防止を考慮した対応を継続してまいります。
そして、一日も早い収束を祈念いたします。

お客様ならびに関係各位に於かれましては、なにとぞご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。