ProGloveソリューション:小売・eコマース向け

Intersport Pregenzer社は、レンタルショップの顧客需要の増加を経験し、より迅速で顧客重視のサービスを提供するための革新的なソリューションをリサーチしました。同社は、スキーのレンタル、レンタル品の返却、小売店のレジ業務にProGloveのウェアラブルバーコードスキャナーを使用しています。この新しい統合プロセスにより、Intersport Pregenzer社は、休日や週末などのピーク時の中であっても、最大25%多くの顧客にサービスを提供できるようになりました。

業界全体の課題:顧客需要の変化と、できるだけ早く受け取りたいという顧客の期待に応えるには、ピッキング、梱包、オーダーの処理に一刻を争う必要があります。固定設置された操作端末や、レガシーなハードウェアは生産性を妨げてしまい、結果的に顧客需要の急激な変動に対応できなくなります。



実質的な結果:モバイルファースト戦略へとアップグレードし、従業員にProGloveによるウェアラブルソリューションを可能とすることで、同社は業務全体の効率化とエラー削減を実現することができています。既存の労働力をより効率的にすることで、他の多くの人材を雇用する時間を減らし、すでにいるスタッフの能力を引き出すことに多くの時間を費やすことができます。


ProGlove独自のウェアラブルソリューションは、多種多様なハードウェアおよびソフトウェアソリューションと柔軟に組み合わせることで、理想的なスキャナとなり、新しい小売業界の課題に対応できるようになります。ピッキング、梱包、注文処理、かさばる商品の管理など、適切なツールがあれば、作業員にとっても、小売ビジネスにとっても、あらゆる違いを生み出すことができます。このような新しい環境で働く人々は、需要の変動に対応する準備も整っており、厳しい職場環境で成功するために必要なツールをも手に入れているのです。





2ヶ月のテスト期間中、従業員はシフト中にProGloveウェアラブルスキャナーを使用する順番を争うことがよくありました。そこで、ProGloveを追加発注し、全員が自分専用のグローブを持てるようにすることにしました。


TAMARA RUETZ
Store Manager, Intersport

Intersport社は、スイスのベルンに本拠を置く最大の中規模の国際的なスポーツ用品小売業者です。 65 か国に 5,800 の拠点を所有しています。

レンタル用品は、バーコードによってお客様に個別に割り当てられます。従来のハンディスキャナーで確認しながら、スキーのビンディングを調整するなど、まさに手一杯の状態でした。
また、スキー用具を購入するお客さまと、返却するお客さまがぶつかり、ピーク時のストレスは相当なものでした。

Intersport社は、店員がハンズフリーでスキャンできるProGloveを導入し、機器やスキャナーに振り回されることなく、効率的な作業ができるようにしました。
お客様の待ち時間が短縮されたことで、ショップの外にある返却カウンターの利便性が格段に向上しました。また、返却されたスキーがお客様や店員の邪魔にならないので、店員にとっても大きな安心材料になりました。

ProGlove効果 @規模
ProGloveは、Intersport社が1日あたり最大3時間を節約し、ピーク時に最大25%多くの顧客にサービスを提供できるよう支援しています。



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当コンテンツは、ProGlove社Webサイトに掲載されたものを日本語化したものです。

手の甲に装着する。それが『ProGloveスタイル』