Case導入事例
ProGloveソリューション:小売・eコマース向け
消費者行動がオンラインショッピングへ急速にシフトする中、現場では、フルフィルメント業務に多くのストレスを抱えています。
消費者の需要に対応するためには、生産システムの信頼性を継続的に向上させ、ワークフローの非効率な部分を可能な限り排除する必要があります。
業界全体の課題:同社が物流センターへの投資を行う主な目的は、全国のお客様と小売センターの両方により速く、より効率的に在庫を届けること、オンラインショッピングに対する消費者の需要の高まりに応えること、そしてデジタル面での成長の目標を達成することです。
実質的な結果:パイロットテストでの2つの重要な指標は、簡単に導入できること、と、導入後の混乱を最小限に抑えられるか否かでした。
現在、GAP社はギャラティンキャンパスで約600台のProGlove機器を稼動させています。
パンデミックにより、大規模なトレーニングを行う時間はありませんでしたが、直感的なインターフェースにより、新しい従業員でもより早く生産性を向上させることができました。
ProGlove独自のウェアラブルソリューションは、さまざまなハードウェアやソフトウェアと柔軟に統合できるため、小売業の新しいスタイルやeコマースの潮流に対応できる理想的なソリューションと言えます。
ProGloveのような高度なオートメーションやテクノロジーは、業務の拡張を続けるのに役立っています。
その結果、Gap Inc.のチームを頼りにしている何百万人ものお客様に確実に配達できているのです。
MIKE BARICEVIC
Director Distribution Engineering, Gap Inc.
Gap Inc.は、世界的に有名なブランドであるGAPファミリーを運営するアメリカの世界的な衣料品・アクセサリー小売業者であり、Old Navy、Gap、Banana Republic、Athletaなどの世界的に有名なブランドを運営しています。
Gap Inc.の配送センターは昨年、約40万件の店舗配送を管理し、1億個以上の小包を出荷しました。この量の多くが10月から12月までの3ヶ月間のピークシーズンに集中するため、生産システムと従業員へのストレスは非常に大きなものとなります。
ファッション大手では、配送スケジュールに悪影響を及ぼす可能性のあるダウンタイムや非効率な作業は絶対に許されるものではありません。
Gap Inc.では、オムニチャネルのフルフィルメントをサポートするため、物流センターの改革を進めており、その礎となっているのが自動化です。
ProGloveスキャナーは、機器への負担を最小限に抑えることで、オペレータがより業務に集中できるようにします。
このアパレル会社の規模では、節約した数分はすぐに数時間になり、大きな投資対効果をもたらします。
プロセスの効率化を図ることで、Gap Inc.はお客様に優れたeコマース顧客サービス体験を提供できるようになりました。
Gap Inc.とのコラボレーションについての詳細はこちら
年間1億個以上の小包を出荷しているGAP Inc.では、配送スケジュールに悪影響を及ぼすダウンタイムや非効率は絶対に許されない状況でした。配送能力は、会社の成長力とeコマース需要の増加への対応力に直接影響します。
Gap Inc.がPlug&Play ProGloveソリューションを採用し、注文処理にかかるストレスを軽減し、従業員と顧客の双方に利益をもたらした方法については、こちらをお読みください。